fc2ブログ

プロフィール

Author:アグモ
ガレージキットの製作記など書いてます
いつかはイベントに売る側として
参加したいと思います。

現在制作中ガレージキット
・キャロ・ル・ルシエ(完成?)
・やよい(2009/3/3完成)
・ヴィルヘルミナ(製作中)

【twitter】
@ugglesse_oblige
フォロー( `・∀・´)ノヨロシク

【mixi】
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5346632

プロフィール


Author:りゅーりゅー
現在活動停止中

制作中
・戦術機「吹雪」でぃふぉるめver
こっちには完成品上げる程度で

協賛

bunner_age01.jpg
ba-2.jpg

a3_banner.jpg
 

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

297:キャロさんもいよいよ大詰めですbyアグモ

2008/12/03 (Wed) 01:41
しばらく間が開きましたが、キャロさん製作の続きです。

こいつは足と顔ですね。足はこのあと銀色と赤色を塗りました。
顔は一回なくしてしまって、パーツ送ってもらった後に出てきたから二つあります。
迷惑掛けてスイマセンw

DSCF1823.jpg


指をマスキングして手袋を吹きました。ブルーパープルか何かを吹いたと思います。
手袋の先は筆塗りで銀色を塗りました。こっちも画像ないですorz
DSCF1826.jpg


足ですね。NANMOIUKOTONEEEEEEEEEEEEE

DSCF1828.jpg


今回最大の鬼門、マントです。こいつのためだけにホワイトのスプレー缶買ってきましたw
ぱねぇ面積だったなぁ…黒いとこやって終了です。
DSCF1834.jpg


さて、ここまででほぼ全パーツが出そろいましたね。次回は完成レビューができると思います。乞うご期待!

続きを読む »

296:スカートのマスキングbyアグモ

2008/11/13 (Thu) 02:26
スカートはとにかくマスキング面積が広くて疲れました。
DSCF1808.jpg
これが第一段階。


これが全体的に覆った状態。もう黄色と白に塗り分けた気分w
alt="DSCF1810.jpg" border="0" />
裏側です。上の方はもう大まかに切ったテープを適当に貼ってますw
DSCF1813.jpg

DSCF1815.jpg


ここまでやったら、三角形のところに黄色を吹いて黄色をマスキング、そして黒まで吹いたのが次です。
DSCF1818.jpg
真っ黒にならないよう多少色変えてるんですが、どう見ても真っ黒ですね^^;
この日はずっとマスキングしてた記憶があります。

293:続製作記Byアグモ

2008/10/28 (Tue) 23:11
ホビコン神戸に参加された皆様お疲れ様でした。今回は版権でいろいろとトラブルがあったようで・・・。
個人的にはいろんな方とお会いしてお話できたので、非常に楽しかったです。
モチベーションがかなり上がると同時に、いつかはディーラーとして参加したいという思いが強まりました。今後も頑張っていきたいです!


キャロさん製作記
の続きです。実はもうほとんどできちゃってたりします^^;

DSCF1799.jpg
上着?のマスキングとかの画像です。あとからこの部分は白色ではなく桃色っぽい感じだと知りました…
でももう塗るのも面倒だし白いのも普通にいいと思うので白にしちゃおうかなw

少しシャドー吹いてごまかすかもしれません。


DSCF1801.jpg
赤い部分をマスキングして黒を吹いてます。



次は帽子です。帽子もマスキングが疲れました。


DSCF1791.jpg

こうぐるーーーーーっと貼って行く感じで
DSCF1796.jpg

黄色吹いて

DSCF1803.jpg

黄色マスキングして黒吹いて


DSCF1805.jpg

ペローンとはがれましたw

徐々に制作記書いていきます。製作記ってか写真のせるだけですが(;´Д`)

次はスカートとかです。もうすぐ完成ですよ。

291:キャロさん進んでますbyアグモ

2008/10/15 (Wed) 01:17
りゅーりゅー君制作中の戦術機はこの2つほど下の記事になりますのでそちらをご覧ください。

キャロさんの制作は非常に順調、日々ちょっとずつ進められています。
今日は細かいところのリテイクと筆塗りなんかをしていました。エナメルカラーで足りない色があったのですが、近くに模型店がないのでどうしようか困ります…
近くのデパートに売っているといいのだけど、売ってなかったら超遠いヤマデンまでいくことになります。チャリで1時間くらいw
一応プラモデルは売ってた記憶あるんですが、塗料まではなかった気がするんだよなぁ?


ちょっと前のキャロさんの状態
DSCF1785.jpg
これはラインを塗るためにマスキングしているところですね。くるーんと一通りマスキングしたところで写真をとりました。このあと上の方もまたマスキングしてます。画像あったと思うのでまた後日うpします。
DSCF1789.jpg
こちらも服のラインのマスキングです。袖のあたりは手抜きで大胆にやりました。襟まわりがすごい大変でした。
このピンク色の部分のマスキングはとても大変でしたが、今から考えるとまだ楽でした。
このあとスカートの鬼マスキングが待っていたのでw

今はスカートも終わり、両手も靴も大体できたのであとはほとんど目の書き込みだけです。
あと靴の丸っこい部分の色をどうしたらいいのか迷ってるのとー台座とー・・・・
重要なことを思い出した…あの重いマントをどう接続するか考えてなかった…

(;´Д`)


近日中には続きを書くのでしばしお待ちを。それでは(´∀`*)ノシ パルパル

前のページ « ブログ TOP » 次のページ

検索フォーム

                               ■このブログと管理人について

BB団

sticker77.png
sticker81.png

最近の制作物

DSCF2228 copy りゅうじんバナー

最近のレビュー

RSSフィード

リンク