プロフィール

Author:アグモ
ガレージキットの製作記など書いてます
いつかはイベントに売る側として
参加したいと思います。

現在制作中ガレージキット
・キャロ・ル・ルシエ(完成?)
・やよい(2009/3/3完成)
・ヴィルヘルミナ(製作中)

【twitter】
@ugglesse_oblige
フォロー( `・∀・´)ノヨロシク

【mixi】
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5346632

プロフィール


Author:りゅーりゅー
現在活動停止中

制作中
・戦術機「吹雪」でぃふぉるめver
こっちには完成品上げる程度で

協賛

bunner_age01.jpg
ba-2.jpg

a3_banner.jpg
 

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

252:アグモ「細かい努力が必要だと言ったのはどこのどいつだ」

2007/05/13 (Sun) 23:34
考え方の違いってのはどこにでもあることですが、それを上手く合わせられるようになるには長い年月が必要ですね。







タカネブログ 『ゆーなはやっぱり魔法使い!?』

私も同じようなことを考えてたw
今週のやつ読んだときに、ゆーなのファザコンっぷりはちょっと異常なんじゃないかって思ったんですよね。それで何か精神的にトラウマがあるんじゃないかと思って色々考えたんですが、一番理にかなってるのがゆーなの母親は魔法関係の事件か事故か何かで、ゆーなの身代わりになって死んじゃったのではないかと。
ネギもアスナの記憶を消そうとしてましたし、魔法使いにとって記憶を改変するのはさほど難しくないことなんじゃないかと思います。対象が子供ですし。それで、その時の記憶は消されてるけども自分でも気づかないうちに、自分のせいで母親を失ってしまったから自分が父をなんとかしてあげないと・・・みたいなことになってファザコンになったんじゃないかなみたいな。妄想すぎですかねw


長文失礼。



作画の崩壊したアニメのワンシーン(Crazy Danceより)

これはリアルタイムで見てたのが結構あるから、なんというか悲しくなってくるな・・・。ARIAなんかはストーリはマンガと大差ないので当然素晴らしいんですけど、作画が全体的に悪かった印象が強いです・・・。あれで作画良かったら神アニメだったんだけどね。
キャベツ玉より緑色なは言うまでもないwww






君が主で執事が俺で:ソフマップ特典 「森羅様と添い遂げることが出来るなどと、勿体無いお時間を頂き誠に感謝いたします。それでは、精一杯ご奉仕させて頂きます!!ベッドシーツ」(同上)

なげぇwwwwwでも俺もソフマップで買うお( ^ω^ )wwwwwww







雑記

 今日は昨日のよつばと恵那が二人セットの画像を載せたかったんですけど、昨日のバイトの疲れでぐっすり寝てしまい、作業があまり進まなかったので載せられませんでした^^;
一応バリ、湯口の処理だけはしたんですが。あと全体にヤスリがけして、真鍮で補強しながら仮組みしないといけません。
それに作ってて、恵那の髪がちょっと寂しいので彫りなおしてみたいと思ったり・・・どうせ失敗するのがオチですがwww複製とか挑戦してやってみようかなぁとね。
複製するにしても、キャストって安くないんですよね・・・型取り用のシリコンはあるのでキャストだけなんですけどお金ないし。
うーん、どうしよう(;´Д`)



 あと昨日のバイトについてちょっと。昨日は某黒猫の運送会社でのライン作業だったんですが、昼からは果てしなくヒマな作業でしたよw
ベルトコンベアーに流れてくる花が入ったダンボールを、自分の番号のやつだけとってコンテナに積んでくって作業だったんですが、コンベアーのペースもスローだし量も少なくてボーっとしてるだけの時も結構ありました。
一緒に送って行ってもらった人は。ヒマすぎて二度とやりたくないとか言ってましたねw私はこういう作業は嫌いじゃないので、場所さえ近ければ何回でも行ったんですけど。(車で1時間)
その人はもっと体を動かす仕事の方がいいと仰ってました。引越しとかものすごく疲れるけど、その分時間が経つのも早く感じるそうです。確かにそうかなぁと思う部分もありますけど、やっぱ肉体労働は向いてないと思うので、今回みたいなのでいいです私はw前に飲食店での仕事もやったんですけど、アレもなんかやってる自分に疑問を覚えましたしね・・・笑顔でいらっしゃいませーとか言ってる自分に疑問を覚えるんですよ。すごくストレスが溜まったのでもうやりたくないかな・・。

午後からは流れも速くなって、荷物も重いものも結構流れてくるようになってそれなりに大変でしたが、いい汗かいたって感じで充実感はありましたよ。終わったあとみんなお疲れ様でーすって言ってるけど、自分だけお疲れ様ですぅ?ってなってたのはきっと翠星石の影響です・・・w







 最後に、話変わりますが、今日はようやく戦術機を買うことが出来ましたー。代引きで注文して、一次受注と二次受注で分けて注文したのでバラバラに来ると思ったら一緒にきた罠。それでお金なくて佐川急便の人には何度も来てもらうハメになりましたwサーセンwwww


070514_004646.jpg

一通り遊んだあと飾っておきました。画像適当すぎですいませんw
思ったのは、不知火の出来がなかなかにイイですね。ブレードマウントはタケミカは半端なくポロポロ取れるんですが、不知火は結構しっかりはまりました。
個体差が激しいのかな?前買った黄色いタケミカは足首の間接がゆるゆるだったんですけど、今回のは結構硬かったし。
あとヴァルキリーズのシールいいですねー。もったいなくて貼ってないんですけど、あれだけで500円くらいで発売して欲しいです。

やっぱネックなのは値段が高いところですよね。一体7000円・・・白タケミカも3体買うとなると21000円も行きますし。戦術機だけで破産しそうな勢いだwww



じゃあ今日はこのへんで(´∀`*)ノシ パルパル

スポンサーサイト

≪前の記事:アグモ「キューピーではない」
≫次の記事:アグモ「08小隊は神アニメすぎて困る」

コメント

628:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/14 22:23 | # [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP