プロフィール

Author:アグモ
ガレージキットの製作記など書いてます
いつかはイベントに売る側として
参加したいと思います。

現在制作中ガレージキット
・キャロ・ル・ルシエ(完成?)
・やよい(2009/3/3完成)
・ヴィルヘルミナ(製作中)

【twitter】
@ugglesse_oblige
フォロー( `・∀・´)ノヨロシク

【mixi】
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5346632

プロフィール


Author:りゅーりゅー
現在活動停止中

制作中
・戦術機「吹雪」でぃふぉるめver
こっちには完成品上げる程度で

協賛

bunner_age01.jpg
ba-2.jpg

a3_banner.jpg
 

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

328:1週間

2009/04/16 (Thu) 23:13
こんにちは。アグモです。
りゅーりゅー君は相変わらずお休みですが、学校のPCからコメントの返信はするかも見たいなことを言っていたので、たまにのぞいてみてくださいね。

さて、明日で学校が始まって1週間になります。今年は3年ということで、もうここで遅れを取り戻さないと手遅れになってしまう年度であります。
2年次一年間でだいぶ巻き替えしたのですが、やはりまだ追いつけていない状況なのです。
というのも1年の時サボっていた自分が悪いのですが・・・^^;
そんなこんなで今年は自分に授業を休まないという課題を課しました。自らに課題を課す男!
まぁ当たり前っちゃあ当たり前の目標で、しっかりしてる人が見たら何でもないことなのですが、自分にとってはなかなか難しいところなのですよw
今のところ守れていますが、明日は1コマからあるので、朝弱い自分にとっては鬼門です。。。
なるべく早く寝られるようにしたいですが、バイトもあって思うようにはいきません。
…がんばって行きたいです!



さて、模型の話に入りましょうかw
学校が始まるとなかなか進まないのですが、なんとかしないと積みガレキが増える一方なんですよねー(;´Д`)

積みガレキその1w
この画像だけで何のキットかわかった人はすごい!
この間…と言っても一か月前くらいですが、このキットはすごいパーツの合いが悪くて全然組めなかったので熱湯コマーシャルでなんとか形を整えてやりました。
これは足のパーツなのです(ちょっとわかりずらいですね。)が、足の裏にものごっつい湯口があるのです(;´Д`)
あまりにもゴツい湯口です…せっかくいい感じの足の指先(親指のあたりです)の造形が死んでしまっているので残念でした。一気に削り落してやりましたが、なんでこんな風にしちゃったんだろうって感じ。残念でなりません。
この子はバリ処理だけして積んでます(おい


DSCF2215.jpg
これは知ってる人ならすぐわかりますね。前の日記に書いたようにシャナのヴィルヘルミナです。
台座もキットについているのですが、台座なしで自立するのが素晴らしい!
足も前後にそろえているので若干不安定になりそうなんですけど、重心がしっかりした位置にあるのでかなりバランスがいいです。
腰のところのスキマが目立ちますね。
カルメルさんはこのあとスカートの合わせ目消しと、気泡がちょいちょいあったのでそれを埋める作業をする予定です。
その作業工程は…暇だったら載せます。期待せず待っていてくださいw
と言ってもやっぱ学校があるのでなかなか遅いと思いますが、その間は雑記でも書いて伸ばし伸ばしやっていきますw

それでは今日はこの辺で(´∀`*)ノシ パルパル

327:新学期スタート

2009/04/13 (Mon) 09:46
どうもアグモです。こんにちは。
相方のりゅーりゅー君は、日記にもありますが地元を離れ新天地で頑張っていて、その引っ越し先のネット環境が整っていないそうでしばらく更新はないそうです。5月ぐらいには復帰するらしいのでしばらくお待ちを。

んで、私がちょいちょい更新しようかなーと思っていた矢先、1週間ほど風邪でダウンしてしまいましてブログどころじゃない感じだったので放置でした。ゴメンネゴメンネー!

今日から学校も始まって、体調もなんとか回復したので復帰していこうと思います!

さて、模型業の現状についてですが、今は灼眼のシャナのキャラのヴィルヘルミナを作っています。
一回目のやすりがけを終えて、離型剤を落として洗って仮り組みまでしました。
本当は春休み中に一気に塗装までしちゃおうと思っていたのですが前述のとおり風邪がはんぱねぇ状態だったのでできなかったです・・・
けど、たぶん制作ペースは速くなると思います。やよいの経験がだいぶ生かせそうな感じでしたのでね!
すぐに仮組み状態までの画像はうpできると思うのお待ちくださいね!

春は模型には非常にいい季節ですね?。

ではまた明日☆バイバイ

322:THE IDOLM@STERより 高槻やよい

2009/03/05 (Thu) 00:58
DSCF2228 copy

「THE IDOLM@STER」より「高槻やよい」のガレージキットです。
原型制作はNIGHT-BLUE様。WF2008夏にて会場で一目惚れして購入しましたw
原型師様のやよい愛が伝わってくる素晴らしいキットでした。
やよいの可愛さをどこまで表現できたか…

模型サイト「fg」にUPしてます。内容はほとんど同じですが、こちらの方が見やすいかもしれません。
http://www.fg-site.net/products/11315

※続きから開いてください。DSCF2228.jpg

続きを読む »

318:アグモです

2009/02/21 (Sat) 10:47
久しぶりの更新になります。
ここ1、2か月、リアルで忙しくなかなか模型業を進める暇がなかったため、なにも作っていない現状です…。勉強の合間に休憩がてらプラモ組んだりはしてましたが(笑)
その間は相方のりゅーりゅー君に任せていたので、きっと大丈夫だったと思います。これからもきっと大丈夫です。
私は何もしてなかったかというとそうでもなく、迷惑コメを消したりブログが崩れてた(なんかいじった?)のを直したりなんかという非常に地味な、いわば影の仕事をしていました。

この2月から学校も春休みに入り、割と時間的余裕ができたので止まっていた作業を進めていきたいと思っている今日この頃です。
とりあえず今、途中で止まってるのは、

・キャロさん→顔を書きなおそうと思って消して放置
・やよい→サフまでやって放置
・ガンプラ→素組みw

こんな感じです。
とりあえずこれらは何とか終わらせようと思っています。更新頻度はたぶんあまり変わらないので、メタルスライム並の出現率だと思っていてください。
では(´∀`*)ノシ パルパル

aSCF2164.jpg
霞タンおいておきますねー栗ック推奨

前のページ « ブログ TOP » 次のページ